わたしたちのエクレア

おいしい牛乳を温めてみた

左党である。その為か甘いものは滅多に
口にしない。ケーキなんてここ数年は
ご無沙汰である。いや、決して嫌いな
訳では無い。口にする気があまり起きない
だけなのだ。


甘いもの好きな酒呑みなんて、あまり
聞いた事が無いような気がするが、実際の
所は人それぞれだから分からない。もしかしたら
案外多いのかもしれないし。


でも、僕個人で言えば、やはり甘いものは
滅多に口にしない。


S&Bホンコン焼きそばを食えばビール、いや
発泡酒・・・ごめん嘘ついた、その他の雑種を
(またこのパターンか!!)呑みたくなるし、
柿ピーを食えばワインが呑みたくなる
(なんかおかしいぞ、チーズじゃないのか)。
コイケヤスコーンを食うと、泡盛が呑みたくなり、
麻婆豆腐には断然日本酒が合うと。


・・・味覚障害かよ・・・orz


今に始まった事では無いけれど、ここの所文章が
矢鱈と乱れておるな。つまらん。いけませんな。


実は今日、唐突に甘いものを食べたくなったのだ。
これは僕としては大変珍しい事である。チョコと
生クリームの乗ったエクレア158円など思わず
ファミリーマートで買ってしまった。


誰もいない、夕方の事業所の休憩室で、独り
エクレアをモグハグやりながらコーヒーを
啜って、次の仕事までの短い時間をまったりと
過ごす。ここの所、神経を無駄に擦り減らして
いたから、疲れてしまっていたのだろうか。
疲れた時は身体は甘いものを欲するってよく
言うよな。たまにはいいなあ甘い菓子。


いや、ただこれだけの事なんだけど。


明日が終わればようやく1月9日以来の
終日休みがやって来る。


まあ、昨日みたいに午前中と夕方だけ、
なんて日があったりもしたから大した
ストレスにはなっていないと思うけど。
こんなしょうもない文を延々書けるだけの
元気はまだ残ってるし。


・・・実は、仕事以外でちと気になる事が。
僕の憶測が確信に変わる日は来るのか?
もし奇跡的に来たら・・・また書く。


謎めかして終わる。
明日もいい日にしてみせますよ。


おやすみなさい。