額に汗してなんとやら

天王寺を逍遥す

午前中の仕事が終わると、次はなんと
17時から!!!


こんなの久し振りだ。こういうのは困る。
正直、お金にならない。不安定だな。


まあ、仕方がない。分かってる事だ。それに
今は、まだまだ修行中みたいなものなのだから・・・


一旦家に帰る。

__________________________________


しばらく前から父はネットで株をやっている。
マネックス証券ライブドア騒動でなんか
関わってたところ?解らん)に口座を
開設してあれこれやっているらしい。


株なんてよく解らないし、そんなもんに
力を注ぐより、額に汗してはらたいらな方が
断然いいと思っていたのであるが、父は
かなり詳しいらしく、実際無茶をせず、
結構手堅く、順調に収益を上げている。


暇つぶしに、マネックス証券について少し
調べる。マネックス証券などと聞いても、
佐藤まり江の顔くらいしか思いつかなかった
俺って・・・つうか、佐藤まり江を思いつく
俺って・・・orz


父のお勧めの銘柄(?)を聞いて、更に調べる。
成る程、確かに優良企業のようだ。ライブドア
なんかと違って。


ちょっと俺も勉強してみるかな?でもねえ・・・
何か、苦手意識があるのよね、こういうのって。
ウ〜ム・・・でも上手くやればお金に・・・


ヤレヤレヤレレレレのおじさん。

___________________________________


阿倍野の利用者さんの件で、ケアマネのHさんと
打ち合わせをする。介護度の変更及び、サービス
内容の詳細について少し詰めた話を。介護保険
点数という壁をどう乗り越えるか。


新規で入る事になった利用者さんの情報を
あれやこれや調べる。身体障害者である上に、
精神障害も抱えている難しい人だ。俺に
やれるかな・・・


ますます額に汗しそうな今日この頃。

____________________________________


お金を稼ぐって本当に大変だよね。
いやいや、アタマ使えばチョロイもんよ。



どっちだ?

___________________________________


寝るか。


明日もいい日にしてみせますよ。
バカ見てもいいから、真っ直ぐ生きて行きたい。
だとさ、へへへイ。