ヒルメシノトオリミチ

うちのミーコにちと似てる野良ちゃん

今日も昼飯は松屋だった。


周辺に、お食事処があまり無いのだ。
松屋以外だと、スーパー玉出のお弁当やら
なんやらしか選択肢は無かったりするのだ。


スーパー玉出のお弁当は安くて量が多い。
398円の焼肉弁当など、コンビニのそれと
比べると明らかに量が多く、おかずの
品数も結構なものであったりする。
味に五月蝿い人ならあれやこれや文句を
言うのであろうが、所詮は味音痴な僕の事、
安くてそれなりのものなら何でもいいや。
いや、相変わらず少食気味なので量が
多過ぎるのはちと困るけど。


で、松屋。財布の中の小銭は100円玉3枚のみ。
千円札を崩すのは惜しいので(セコ過ぎる・・・)、
290円の豚丼の食券を買う。断っておくが、
豚丼は久し振りだ。最近、昼食はややリッチに
しているんだぜ。いや、それでも500円前後しか
使わないのであるが・・・orz


ここまで無駄に書いた挙句、結局何を語りたいのかと
申しますと、それはこの時のおつりについて。10円の筈の、
10円しか出ないと心から信じきっていた筈のおつりが、
なんと360円も出てきたのです!!


・・・つまらんくだらんだからなんなんだ


昨夜、焼酎を「おいしい牛乳」で割って呑んで
みるとかなんとか冗談めかして書いたと思うのだが、
今、それを実際にやってみている。意外だが、
微妙にヨーグルト風味、のような気もしないでも
ないような・・・


それなりに呑めない事は無いが、もうやらない。
折角の「おいしい牛乳」が台無しだ。


ここ暫く、心身共に余裕が無くなり、すぐそばに
置いてあるギターに手を伸ばす事すら無くなっていた。


そいつぁいけないぜ悲しいぜ。
で、久々(でもないか)に。


「今宵弾く・歌う1曲!」その10
「カゼノトオリミチ」 堀下さゆり


しばらく前から気になってた曲。
メロディは少し頭に入っていたけど、歌詞は
うろ覚えだったから、ネットの何処かから
拾ってここに載せちまったぜ・・・
たまにゃこんなんもいいかな。


カゼノトオリミチ

カゼノトオリミチ


明日はひどくヒマになりそうで困る1日なんだなこれが。
でもいい日にしたいから頑張るよ。


で、明日もいい日にしてみせますよ。
で、おやすみなさい。