オリオン座

夜のナンバ・御堂筋

23時45分頃帰宅。


男性ヘルパーO君の誘いで先日事業所を
辞めたIさんの送別会(つーかただの
飲み会)に出る。


うちの男性ヘルパーはOさんとO君が同じ頭文字であり、
この日記には時々Oさんの方を登場させていた。
そのOさんは40歳。今回のO君は30歳。


いや、どっちでもいいのだが・・・


辞めるIさんと、彼氏と同棲しているが、お金が
無くてピーピーしている(その割には遊んでる
らしい)Sさんの計4人。実は上記のOさんも
誘われていたのだが、疲れたからパスの模様。


いや、僕も今日仕事で結構疲れていたわけだが・・・orz
成り行き上、行かなくてはならない状況になって
しまったのだ。それにパチンコで6万円勝ったとかいう
O君の奢りだったし。


その後カラオケに。


恥ずかしながらワタクシj-45、カラオケなるものは
33年間のこの人生で3回しか行った事が無い。


ズバリ、苦手なのだ。


だから今回は4回目なのだ。


大体カラオケというものはだね・・・

__________________________________


駄目だ、眠い。もう日付とっくに変わってるし。
哀しむべき事に(?)明日も仕事だし。


しかしこの日記は意地でも欠かさない。
先日、携帯からでも書き込めるように
設定したので、旅先からでも書けるぞ!


いや、そんなのどうでもいい、寝る。
急いで寝る。大至急寝る。この文も
10分ちょいで書き終えたぜ!


自慢にもならんな・・・


駅を出て、空を見たら、オリオン座がとても
キレイだった。たまにはこんな日もあって
いいのかな・・・と思った。


明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。