通好み介護

まだ揉めてるんだな・・・

昨年3月1日に、今所属している事業所に入って
すぐに担当する事になり、そしてこの日記にも
何度か登場させていた、あいりん地区在住の
知的障害者の利用者さんが、本日をもって
うちの事業所との契約を打ち切ったらしい。


実はここしばらくちょっとした事でモメていた
らしいのだ。いや、うちの事業所とではなくて、
入浴介助を引き受けていたとある施設と。


詳細は書かないけど、そこのサービス内容が
極度に悪いとガタガタのたまっていたのだわ。何せ
知的障害者で、しかもワガママに生きて来たから、
一度機嫌を損ねると、もう始末に負えない。
うちの事業所は思いっきりトバッチリを受けた次第で。
何なのさ、それ・・・訳解らん。


そのワガママな性格を軌道修正して、どうにか
こうにか一般社会との折り合いを多少なりとも
付けられるようにと、これまで散々粉骨砕身してきた
この僕の立場は一体全体どうなるのさ?


周囲の人には口が裂けても言わないけれど、
ここでだからささやかに言わせてね。


「あ〜あ、なんか頑張って損した。頑張るのってアホらしい」


でもあの人、これから先も変わらず、周囲に迷惑かけながら
生きて行くんだろうな。他人に嫌な思いをさせて、
そしてそうしてるとは気付かないままに自分の立場を
取り返しのつかない程悪い方に向かわせて行くのだろうな・・・


気の毒だ。いや、嫌味や皮肉じゃなくて。


なんか最近ツイてないなあ。日記の締めはこの際、
「明日もいい日に云々・・・」じゃなくて、
「明日こそはどうにかこうにか奇跡でも起こって
もらっていい日に云々・・・」に替えちまおうかな。
いやほんとそんな紀文のハンペン。


うわ!しょーもな!!!紀文のハンペンだとよ!!!
と、自分でツッコミ入れちゃうぜ!ああツマンネ。



ああいやだいやだ(・∀・)

_________________________________________________


気晴らしに何かボソボソ小声で歌おう。
今夜はまだ眠くないし。


「今宵弾く・歌う1曲!」その9
「通好みロック」 遠藤賢司


四畳半ロック

四畳半ロック


この曲、ポロポロ弾いてボソボソ歌うにゃ
程遠い気もするが・・・でもこのアルバムの
ギターコード付き歌詞カードに沿って、やや
強引にもズンチャ、ズンチャってなノンビリな
リズムでボソボソやってみました。
(本来は16ビートっぽいハードな曲なんだけど・・・)


ああ、何でもいいから通好みになりたい(?)。


仕方ない、寝るか。
明日もいい日にしてみせますよ。
「明日こそは云々・・・」で行くのはやめだ。