インスタント日記

有森也実さんのCMを何故か覚えてます

今日は臨時で午前中のみ仕事だ。
もうすぐ日曜出勤が隔週ながら
定例化するので、今から気分を
切り替えておかなくては。


朝8時に家を出て電車に乗り込む。
乗客の少ない車内っていいな。


ところが、地下鉄四つ橋線の始発駅に
着いてびっくり。人でいっぱい。
しかも、そのほとんどが若い女性だ。
何なの、これ?


張り紙が。「コミックシティ大阪
(だったと思う)開催の為、混雑が
予想されます」「本日は臨時ダイヤです」


あれか、コミケってやつか?しかし
凄いな。こんな朝っぱらからマンガを
見に行く(買いに行く?)のか。


いいなあ、みんな元気だなあ。でも男が
あまりいないのは何故だ?まあ、いずれにせよ
ホームの反対側の事。僕には関係無いや。

__________________________________________


昼に帰宅。気が抜ける。退屈だ。


とりあえず昼食。ここ暫く、また以前のように問題無く
昼食を摂る事が出来るようになりつつあり嬉しい。
今まで何がいけなかったのであろうか?朝食も
無理矢理食べるようにしつつあるし、後は夕食のみか。
何にせよ、きちんと食べられるのは有難い。


とは言え、食べたのはインスタントラーメン。
先日5パック198円にて購入した日清の「らうめん」。
醤油味のインスタント麺では、これが一番好き
だったりする。特にスープが美味しい。
かくし調味料として、酒と味醂を少々加えると尚良い。
具はハムとモヤシのみ。メンマ、いやシナチクとナルトが
あるといいのだけれど、無いのでこれだけ。
懐かしい味がする。細麺もいい感じだ。


この「らうめん」と「サッポロ一番塩ラーメン」は
インスタントラーメンの最高峰だと無理矢理勝手に思って
いたりする。「らうめん」はあくまで具をシンプルに、
サッポロ一番塩」はキャベツ等野菜ををたっぷり入れて
作るのが僕のしょうもないこだわりだったりするのです。



なんか貧乏くせえな・・・
明日は珍しく休みが貰えた。でも暇だな。


暇だからなんか(近所迷惑だから)小声で歌おう。
で、「今宵弾く・歌う1曲!」その6。
「空いろのくれよん」 はっぴいえんど


「そららろぃぃぃ・・・」のヨーデル風味な
部分、以前何故か真似るのが癖になって
しまい、やたら歌ったお陰で無駄に上手く
歌えるようになってしまった。今でも上手く
歌えるかどうか解らないし、もうどうでも
いいのだが、妙に思い出してしまった。


風街ろまん

風街ろまん


暇だから明日、車を借りてドライブにでも行こうか。
車の中で大声で「そららろぃぃぃ・・・」って歌って
みましょうか。


何だかんだ言ってオートバイはまだ動かせるように
していないし、何せ寒いし根性無いし、しかし
休みは少ないのだからたまには出掛けたいし・・・


寝るか。


こんな事書きつつ、明日になれば出掛ける気が
失せていたら嫌だな。


暖かくなったら、今年は必ずライダー復活だ。
ちいと歳食ったから無理はしない。でも馬鹿はまだする。
馬鹿を辞めたらなんにも残らん。今にみてろ、さ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。