コーヒー胡椒お見合い

戌年だったね

今日もまた色々大変な1日だった。
何かと胃が痛くなった。疲れた。


夕方、仕事が終わり、休憩室でコーヒーを。
ホッとする時間だよ。


最近馬鹿みたいにコーヒーを飲んでいる。
勿論インスタントだけど。お茶代わり
なので必ずブラックで。甘いのは嫌いだ。


ゴボゴボ飲む。中毒でもあるまいに。



阿倍野の利用者さんの新しいケアプランが
まとまりつつある。


これまでは僕と男性ヘルパーOさんとの
2人体制で充分だったけど、今後は女性
ヘルパーも含めた5人体制になるようだ。
サービス内容も色々変わる。
女性ヘルパーさん達は、いずれも僕が
いつもよく顔を合わせている人になる
ようなので打ち合わせもし易いと思う。


どうなります事やら。



明日も仕事。でも午前中のみだから気楽なもんだ。
明後日成人の日は、世間様並にお休み貰えたし。


夕食は湯豆腐。好物なのです。
食欲が無くてもこれなら食える。
ポン酢に柚子胡椒を入れて食す。


あったまるねえ。この柚子胡椒って奴がいいな。


母の知り合いの書の先生から、「結婚しました」の
葉書がお年賀として届いたそうな。その方は46歳の男性。
そしてお嫁さんは何と17歳も年下!しかも写真で
見るとかなりの美人だ!


その先生も僕と同じ位の歳には相当さえなかった
とかなんとかいうらしいのであるが、46歳に
して若くて美人の嫁さんを仕留めたとな。
まあ、お見合いらしいけどね。まったくさあ、
イケメンとは程遠いのに、ついてるよこの人。
いや、それなりの地位を築いた人だからなあ・・・
それが決め手だよな、やっぱり・・・orz


(´-`).。oO(あやかりたい蚊帳釣りたい・・・)

         ↑
これって落語のひとくだりにあったっけ。
なんだったかな・・・?忘れた。


相変わらず稚拙な文章だねえ。46歳に
なるまでにはせめて高尚な文章とやらが
ちょこっとでも書けるようになりたいもんだねえ。
今夜も昨夜同様お酒の廻りが異常に速いです。
いやだいやだ。
もう寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ムニャラ・・・