暗い話題連鎖は嫌ですが

春を待つ日々

12月26日に書いた阿倍野の利用者さんは
間も無く退院する事となったそうだ。
周りにあれこれ言われてもお見舞いに
行こうと思ってたけど、それなら
行かなくてもいいかな。ああよかった。


ところが、だ。腰の骨が折れているようで、
かなり痛みを訴えていたらしく、退院しても
今後のケアプランは大幅な変更をやむなく
されてしまう事が必至となった。



寝たきり状態になるのかも。



週2日、1回につき昼と夕方それぞれ2時間と
1時間半入っていたサービスが、今後はほぼ毎日、
朝、昼、夕と入る事になりそうだとの事。



隔週で日曜日に入ってくれと阿倍野支店の
主任に頼まれたが、それは仕方が無い、
引き受ける。慣れない他のヘルパーに
適当に任せる訳にはいかないし。



もう車椅子に乗せて阪急百貨店やらどこやらと、
楽しく外出する事も二度と出来ないのかもしれない。
自宅での入浴介助も無くなり、デイケア施設で、
機械仕掛けの入浴装置に乗っけられて適当に・・・
なんてクソみたいなオートメーション介護に
シフトさせられてしまうのかもしれない。


俺、この人の最期も見なきゃならんのかな・・・


暗いぜ・・・


気分変えよう。なんか楽しい話題ないかいな?


って、ある訳ねえじゃん。あ〜あ、
ま〜たまたこんな展開かよ。やだねえ新年早々。


なんかないかな?もっとエヘラエヘラと
笑っちゃう様な文が書きたいねえ。
でも文才無いしな・・・こりゃ仕方が無いか。
文才っつうか、俺の性格の暗さの問題かいな。


・・・それ言ったら元も子も・・・


やだねえ (´・ω・`)


でもねえ、正直凹みますぜ。


今日もハズレ文だ。やだやだ。
明日こそは楽しい文を書きたいと切に
願いつつ、寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。


ここまで来るとオコチャマのおまじないみたいなもんだな。
しかーし意地でもこれで締めるのだぜ!!!おややーすみ。