何かに入魂する年にしたいものだ

僕も何かに入魂しなくちゃいかん

ちょいとばかり頭痛が。


新年早々呑み過ぎで・・・
何をやっておるのだか・・・orz



予想通り、というか何というか、
ゴロゴロゴロgホロゴロ・・・


おせちもどき(?母は昔からあまり
ちゃんとしたおせちを作らなかった)を
食べつつ、ロクな番組やってないなあなどと
ぼやきつつグニャグニャウニャウニャ。


普段、焼酎ばかり呑んでいるのだが、
今日は久々に日本酒を。賀茂鶴
純米吟醸酒「一滴入魂」なる酒だ。
いや、特にこだわりは無く、たまたま
地元のスーパーで適当に選んだもの。


純米酒だから本来はそのまま飲んだ方が
いいのであろうが(よくわからん、所詮は
酔っ払えれば何でもいいや、という奴だな)、
軽く燗にして。カズノコによく合って美味かった。


すぐに無くなったので、すぐに芋焼酎「火唐
(ぽから)」にシフトしていつもの様に・・・


今年も美味しくお酒が呑める様に、健康管理には
留意したいものであるなあ。


と言いつつ元旦早々からこの有り様だ・・・orz



以前ここで書いたこの本の1ページ目に
ちょいと書き込んだ。



マイブック―2006年の記録 (新潮文庫)

マイブック―2006年の記録 (新潮文庫)



この日記同様、何とか続けて行きたい。



明日から早速仕事だ。まあ、午前中のみだから
お気楽なものだけど。


頑張ろう。今年もこれで・・・
明日もいい日にしてみせますよ。
あ、年賀状まだ書いてない・・・orz