押し迫って参りました

雪が積ってたんですぜ

昨日も書いているが、今日の仕事は
午前中のみ。


折角退けていた歳末ムードがね、
ググッと一気に押し寄せて来た。
どうにも気が抜けてかなわん。


父の用事に付き合わされ、大阪府の北部へ行く。
何しに行ったかって?だから用事だがね・・・


いや、書けない理由など別に無いのであるが、
めんどくさいのでこの際単に用事と言う事で。


眠いし。

____________________________________________


その用事が済んだ後、お互いヒマなのでちと足を伸ばし、
能勢町まで行く(大阪府の北の端ですわ)。


雪が残ってたよ。山は冷えるねえ。


親子でドライブしてる33歳ってどうよ?


なんだねえ・・・

_______________________________


今、丁度22時。今夜も町内会の人たちが
「火の〜用心!!」ってやっております。
ご苦労様で。

_______________________________


地元のフェリーターミナルのすぐそばに
中古車センターがあるのだが、そこを、かの
ライブドアが買い取った(?のか?)らしく、
例の堀江社長ホリエモンって言い方、
あまりにもまぬけじゃないでしょか?)が
元旦にやって来るそうな。そこの建物に
大々的に垂れ幕出てたよ。


この方には特に興味無いけど、元旦お休み
貰えたし、どうせヒマだし、歩いてでも
行ける距離だから見に行こうかな?


この方、俺と歳変わんねえんだよな・・・
片や有名企業の社長で片やしがない貧乏
ヘルパー。アヒャハヒャハ・・・orz


まあ、今の自分の立場、案外嫌いじゃないけどね。
金は無いなりに、どうにか平和にやれてるし。
将来的に増収の見込みも無い訳では無いし・・・


アヒャハヒャハ・・・orz


それは兎も角、色々言われているけど、こんだけ話題を
振り撒いて来たってだけでも大したお方かと。


眠い。しかし今夜もまた無駄に書いてしまうぜ。

_______________________


また話変わるけど、最近気になる人ガイル。


ヘルパーのAさん。いや、こないだもAさんが
出て来たけど、そのAさんはオバサンで、
今回書いたAさんは、まだ充分女の子と
言っていいであろう年頃の方でして。


他のオバサンヘルパーさんから聞いた話では、
なんと島根県からこの大阪に単身出て来たらしい。
学生からヘルパーになり、そのまま大阪に居ついた、
と言う訳では無さそうで、しかし細かい理由は
本人が語らないらしいから解らずじまい。


女性ヘルパーさん達とはポツポツと会話を
交わすらしいのだけれど、男性陣とはおよそ
口をきかず、いつも無表情・・・


気になるぜ。大いに気になるぜ。


特別美人では無いけど、ちとギャル風でちと可愛い。
こないだの忘年会の時、話しかけたら初めて
屈託無く笑ってくれたんだけど。これは謎な子だ。


つか、「ギャル風」って表現は如何がなものか、
我ながら・・・

______________________________


眠いのに書き出したら止まらないこの悪癖。
もうここらでやめとこう。


押し迫って参りましたなあ。
明日もいい日にしてみせますよ。


おやすみなさいませ。また今日もクソ文書いちまった・・・