白いギター・我が家へ

また増えてしまった・・・

MANUFACTURED BY SUZUKI VIOLIN CO,LTD


NO.F-120W


昨夜書いた白いギターのサウンドホール内の
ラベルには、上記のように書いてあった。


そう、強引にもらって来ました、白いギター・・・


埃を払い、出来る所まで磨く。
サドルとブリッジピンが無いので
買いに行こうと思う。ペグも替えたほうが
いいだろうか?でも高いからなあ・・・
実際に弦を張ってみてから考えようと思う。


バックには何故か4箇所小さな穴が開けられている。
ピックガードには適度にピッキング痕があるが、
フレットの減りがまるで無い所から、それ程
弾かれてはいなかったのかもしれない。
多分ネックも反ってはいないものと思われる。
素人判断ではよく判らんが。


ナチュラルやサンバーストに比べると、
やはり白色は、これでもかと安っぽく見える。
しかしそんなチープなルックスが、またよろしおすなあ。
まあ、実際廉価なものなのであろうが。


グーグル等で少しずつ調べてみているのだが、
まだこのギターの出自は不明。


いや、このまま判らないままかも・・・


またギター増やしてしまった、5本目のアコギ。
部屋狭いのに・・・_| ̄|○


ところで・・・


今日発売された吉田拓郎(当時:よしだたくろう)の
ライヴ版を早速買って来た。
さて、はまぞうを使って・・・と・・・できるかな?


よしだたくろう・オン・ステージ!!ともだち(紙ジャケット仕様)

よしだたくろう・オン・ステージ!!ともだち(紙ジャケット仕様)



いずれ感想を。


明日は大阪もいよいよ雪かいな?
面倒臭いけど、忘年会に出なくては・・・
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみ。