滅裂

近鉄百貨店前にて

書く事が無い。


仕事に於いてもその他の事柄に於いても、
今日は特記事項無し。




仕方が無いので、「今宵弾く・歌う1曲!」その3を。
友部正人「キシノサトの動物園」


ベスト・セレクション

ベスト・セレクション


思いっきり投げ遣りに引きつった声で歌われるこの曲。
タイトルの「キシノサト」とは西成区岸里の事。


「しのぎのおじや」だの「筒抜け長屋」だの
スラム街の様子を直接・間接的な表現をそれぞれ
用いて歌詞にしている、ちょっとだけアブナイ曲だ。


昔、ある方から頂いた初期アンソロジーにライヴ録音版
として収められていた。本当に久し振りに聴き、
久し振りにボソボソと歌ってみた。


今の僕なら、こういう感じの歌も書けそうだな。
声もまだまだ出そうだし・・・


おおおおお、スミマセンひどく生意気な事書きました!
今のは忘れて・・・orz


こんなのそうそう書けるもんじゃないよな。

  
でも、実際に西成の様々な光景を日々目にして
いる僕としては、最近、何かカタチに出来は
しないものかと思い始めていたりします。


・・・発表のアテも無いのだけどね・・・


むやみやたらにここまで書けた。眠い。
話はぱたりと変わり・・・


今日は17時半頃にはもう風呂を沸かしてた。
ぬるめのお湯にバスクリンなんぞドバと入れ、
ラジオを聴きながら長々と浸かってた。
で、またさっき追い炊きして入り直して温まった。


するとなんだかドロドロに眠くなって来た。
なのに無駄にここまで書いてしまった。
無駄に書くのはいつもの事だが。


明日が休みだとなると、すっかりフニャラけてしまふ。


近年は「夜更かし」とは疎遠である。
23時ともなれば早、限界が迫り来る。
そして6時には目を覚ます。


ジジイライク!!


滅裂!!


今日は特に駄目だ。何書いてるんだか・・・・・・
おやすみ。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみ。明日はまともな事書いてみせますよ。
まともな事書いた日ってあったか?ダメだ。