コーヒー飲んでも眠い夜

明日は相当冷えるらしい

寒い。


外はつめたい風がゴウゴウと吹き荒んでいる。



シラフである。(我ながら)殊勝にも休肝日である。
このような日を設けるのは、ここ1年程無かった。
僕の様な人間としては大変珍しい。




最近の酒量は大体焼酎1.5〜2合。
こいつをお湯で割ってチビチビ呑む。
肴など無いし、いらない。


酒量は兎も角(いや、肝心だと思うが・・・)、
何も食べないというのはいけない。一応
夕食後に呑むとは云え、所詮はあまり
食べていないのだから、これは考え物だ。


んが、アルコール依存症の利用者さん達を何人か見てきて、
流石の僕も少しビビリだした(遅い・・・)。


んで、急遽今日から実践する事とした。
どうせ続かないだろうなどとは思わぬように
したいものであるのだなあ。


週に2日。曜日は決めない。
取りあえず、今日。


呑まなければ眠くならないだろうと思っていたが、
予想に反して眠い。極めて眠い。


今日はちょっと疲れた。そのお陰か。


シラフな夜ってのも、いいな。うん。


スッキリ寝てスッキリ起きよう。


シンプルに。


明日もいい日にしてみせますよ。