今宵弾く・歌う1曲!

広い空を見たい

夕方からのサービス、当面の間
キャンセル・・・orz


最近多いなあ。


早々と16時には事業所を後にする。




先日、ヘルマン・ヘッセの「車輪の下」を
ちいとばかり文章に登場させたが、
実は、恥ずかしながらまだ読んだ事がなかった。


立ち寄った書店で何となく探したら
すぐに文庫本が見つかった。
折角だからこの機会に読んでみようと買う。
なんか陰鬱なお話くさい。しかし読んでみる。
感想はまたいずれかの折に。


お昼に阿倍野斎場へ行く。以前書いたが、ハーモニカの
練習を。いや、ホントにそこでしとります。
今日は時間余り過ぎだったもんで。


墓場でなんて・・・と思われるかもしれませんがね。
阿倍野の高台から西成の下町を見下ろすとっても
いい場所があるのですよ。
およそ誰も来ないし、練習にはいいのですよ。
とても寒いから20分程で退散したけどね・・・
鼻水出て来た。


今日もまたまたまたまた書く事無いな。
と言いつ無理矢理書いてるが。



今突然思いついた新企画。


「今宵弾く・歌う1曲!」


なんか弾いて、近所迷惑にならない程度で
小声でボソボソ歌ってみよう!(・∀・)
って、もう22時過ぎだぞ・・・
でもやる。ネタになりそうだから。
ネタの為ならエンヤコラ。


ええ、どうせ実は音楽に明るくない僕の
選曲ですからフォークとか歌謡曲とか
そんなんばっかですぜ。最新ヒット曲とかは
旦那、NGですぜ・・・


井上陽水「自己嫌悪」


氷の世界

氷の世界


この歌、ここしか知らない。
正確かどうかもおぼろげだ。


メクラの男は云々という歌詞が続いたと
記憶するが、忘れた。


実は捜したら押入れの何処かにLP(レコードかよ!!)
「氷の世界」(昔父の知り合いから貰ったもの)が
ある筈なのだが、捜すのめんどくさい。
小型のプレーヤーがあるから、それで聴いていた。


つーか、なんて歌を思いつくんだよ、
しかも瞬間的に・・・


_| ̄|○


自己嫌悪に長きに渡り陥っている僕がこう書くよ。
明日もいい日にしてみせますよ。
いい加減この締め方、どうにかしたいのであるが・・・