どんな人生が望みかね

明日はいい日にしにゃならん

ケアマネさんとちょいとばかり
口論になった。


利用者さんに関する情報を
ケアマネさんがまるで把握しておらず、
それを指摘したら、軽く逆ギレされた
からこちらも売り言葉に買い言葉で・・・


ケアマネジャーともあろう者が利用者さんの
現状をまるで把握しておらず、あまつさえ
責任回避とも取れる発言をするとは何事か!!!


やめた。
こういう事書いても面白くないや。
僕も少し言い過ぎたところはあるし。
・・・でも、何より大切なのは、提供する
サービス内容に不具合が起こらぬ事なのだ。
こちとら真剣勝負なのだから・・・


やめた。


こういう事あんまり書くべきじゃない。
じゃあ何書こうかね。
ここ数日書く事無くなってるぜ。
まあ、いつもの事だけどね。
なんかネタが拾えればまた書けるさ。


アル中や精神障害で落ち込んでいる人達を
励ましている自分は、結局ウソな自分だ。


実は自分自身が、一番落ち込んでいる。
辛い人を励ます俺なんて、所詮ウソだ。


人を励ます事で、自身の均衡を保とうと
画策している俺は結局ウソな自分だし、卑怯だ。


でも、こう書かなきゃ、決めたんだから。
明日もいい日にしてみせますよ。
だとさ。おやすみ。
でもさ、俺、人、好きだよ・・・ウニャラ。
いや、やっぱ嫌い。