イモ三昧/風街ろまん

イモ三昧を目指します

母方の叔母さんから、大量のジャガイモが
突然送られて来た。


叔母さんは神奈川に住んでいるのだが、
送られてきたのは北海道産のものだった。


別に北海道に行った訳では無いそうで、
三越のギフトとして送ってきたらしい。


お歳暮でもあるまいに、その経緯は
よく解らないのだが、母は大層喜んでいた。


美味そうだ。

_______________________________________


駄目だ、こんなネタじゃあ引っ張れねえ・・・orz

_______________________________________


今日はほんとに書けないな。


なんにも思い浮かばないや。

______________________________________


j-45's fotolifeに「終わりの季節」と
題した写真をUPしました。相変わらず
下手くそな写真だ。


タイトルは細野晴臣の歌から・・・


ん? おお!! (・∀・)

_____________________________________


これで思いついて、はっぴいえんど
BOXセットから一枚取り出しました。


フォーク、ロックマニアとして名高い、
かの佐野史郎氏選曲のバッキング音源集から。


聴くは岡林信康のライヴ音源
コペルニクス的転回のすすめ」


「風街ろまん」の穏やかなイメージしかなかった
無知な僕は、これ聴いてぶっ跳びましたよ。
いや、「ゆでめん」は聴いてたけど、それでも。


村八分頭脳警察にも負けてないじゃん。
と、感じたのですが、どうでせう・・・


しっかし、僕の音楽的嗜好の時代的狭さときたら
こりゃどうよ。なんで'60〜'70年代に拘ってんの?


なんだかなあ・・・


この辺の事に関してはいずれ書きますわ。


___________________________________________________


オウ、なんだかんだで書けた書けた。


どうにかなるものですね。


寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。