寒いがな

いつでも夢を・たまには犬を

先程、今期初めて石油ファンヒーターをつけた。
たちまち猫がやって来てふにゃふにゃになった。


本日の大阪の最高気温は8℃だったとの事。


寒いがな。


通院介助も寒かった。まだ寒さに慣れていないから
尚更堪えた。これまで暖かかったからね。

_____________________________________________


釜ヶ埼ではワンカップ片手に路上で丸くなってる
オッサン達がそこかしこに。


どうよ?あんたら今年の冬も乗り越えられそうなん?


乗り越えられず、凍死する奴もやはり多いらしい。

_____________________________________________


担当している各利用者さん達との話題で、
そろそろ大掃除はどうする、とか、年末年始は
休みでいいよ、なんて話などが出てきだした。


J-45さんは年末年始どうすんの?と
聞かれるが、ええ、僕は構わず仕事しますよ、
晦日でも新年早々でも訪問致しますよ、と答えた。


元旦は日曜日だからサービスは入れてないけど、
2日からはもう動きますですよ。


('A`)

______________________________________________


暑くなって来たのでファンヒーターを止めたら、
猫は僕の膝に乗ってきた。


トイレに行きたい訳なのだが・・・

_____________________________________________


無理矢理猫をのけてトイレに行ってきた。
猫は見るからに不満そうな顔をして待ってた。
速攻でまた乗ってくるのは勘弁願いたい。


って、再びファンヒーター付けてやっただろ。
重いから膝に乗ってくるなよ・・・・


眠い。


明日の朝はまた例年の如くこいつに枕を占領
されてしまう訳だよ。


またいつもの冬が。これも実はまた由。

____________________________________________


写真はご覧の通り、犬。アル中専門クリニックの前に
何故か繋がれていた。


可哀相なくらいブルブルガタガタしてたよ。


可哀相だから写真を撮ってあげた(?)


可哀相だから、寝る。おやすみ。


いつもの如きハズレ文。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみ。