いのちあったら 語ろう真実

今日という日はもうないが・・・

利用者さんから信用される事は嬉しい。
この9ヶ月弱の間に、それぞれ信頼関係を
どうにかこうにか築いて来た。


いや、正確には担当を外されてしまった人もいたし、
いきなりお亡くなりになった人もいた・・・orz


でも、何人かは僕がメインの担当となり、
今日まで絶える事無く訪問を続けている。


幾度も幾度も書いてはいるが、阿倍野の厚生省OBの人、
あいりん地区のてんかんの人、アルコール依存症の人・・・


僕の場合だと、専門の資格があるので、統合失調症の人達とも
あれやこれや関わっている。


しかしだ、それぞれ種々に問題を抱えているやっかいな人々から、
「ほんとにありがとう」とか、「いつも世話になるな」
とか、ふとした折に言って貰えるようになって来た。


つくづく思うけど、そいつは単純に嬉しい。


時々こちらが発狂したくなる事も無いではないが(ん、?)、
でもやはり嬉しい。やってて良かったと思えたりもする。


生きてて良かったと思えたりも一瞬したりする。
ごくごくごくごくごくごく稀な話だが。


今夜もごくごくごくごく牛乳飲んだ。
晩飯は焼きソバ少々・・・orz


ええと  眠い

____________________________________________________


自分を支えている何かを、どうにか見つけ出そうと
最近必死になっておりますなあ。


そいつぁ、結局は仕事かいな。


僕の仕事は直接世の為ひとの為になっているのだと
無理からにでも思い込みたい今日この頃。


んなこたねえか。自分とそれを取り囲む環境を
買い被るって、どないやねん・・・



上手い具合に今日は書けません。眠いです。
最近無駄に長くなってきてるので、短く終わらせよう。


・・・とかなんとか言いつつ、もうここまで書いてるし・・・


___________________________________________________

___________________________________________________


♪いのちあったら 語ろう真実
 乾いた大地は こころ 痩せさせる


いきなりなんだけど、小学生の頃観ていた
アニメの主題歌(エンディング曲だったかな)
をふと思い出した。ここだけ、妙に覚えていたのだ。



さっきから散々思い出そうとして考え込んで
いた訳なのであるが、今しがた遂に思い出した!!



戦闘メカ ザブングル」だ!!!!!!!
思い出したぞう!!



子供ごころに、すごくいい曲だと感じていた気が
するのであるが、今の今まで忘れてた。



でも思い出した。記憶って凄い。なんでまた・・・



この歳になるともうサザエさん位しか観ないけど
(って観てるのかよ・・・いや、何だか落ち着くんだよね、
あれ)、中学生位までは、結構アニメ好きだった。
世代的にガンダムにはハマッたし、それに
続くロボット物もそれなりに観ていた。


更に言えば、チャンネル争いで負けてばかり
だった姉の影響で、女の子向けのアニメも
あれこれ観てた。


はいからさんが通る」なんて覚えてる。


あれ、以前にも確かこんな事書いたな。流石にネタが
重複して来てるな。まあいいか。

________________________________________________


ああ、話の脈略が・・・・今日もかよ・・・
眠いのによう・・・


ここで強制的に切る。



「どんまい!」観て寝ます。


ヒロインはパイロットボールペンや、
OCN光のCMの女の子か?違うかなあ・・・



明日もいい日にしてみせますよ。
なんなんだよこの文、今日も無駄に書いたぜ・・・