食べたいと云えば食べたいのであるが

駄目だ、眠い・・・

最後のサービスが終了して、帰宅すると20時過ぎ。


疲れた。よく動いた。


しかし、腹が減らない。何故だ。

_______________________________________


帰宅すると、母がもらい物の食パン製造器で
パンを焼いていた。初めて使うそうだ。


コロッケを買って来てくれと頼まれていたので、
駅前のスーパーで幾つか買って帰ったのだが、
パンに挟むつもりだったのか。知らなかった。

________________________________________


夜にパンなんか食べる気になれないので、
いらないと言ってしまう。僕はごはん党だ。
しかし両親は、どちらかといえばパン党だ。
どういう事なのだ? まあそれは兎も角・・・


じゃあごはんならちゃんと食べるのか、と問われると
辛い。夏以降、あまりまともに夕食を摂っていない
事が多いのだ。


で、久々に今日の3食。

・朝 おにぎり1ヶ
・昼 松屋のカレー(唯一まともな量の食事か)
・晩 牛乳と柿ピー少量


もとより少食な方であるが、明らかに夏以降おかしい。
どうやら胃が小さくなってしまったようなのだ。


ちょっと食べ過ぎると、すぐ気持ちが悪くなる。
ちゃんとお腹は空くのであるが、食べ始めると
すぐにお腹がいっぱいになってしまう。


例年、秋以降は食べ物が美味しいから太る傾向に
あったのであるが、今年はむしろ少し痩せてしまった。

_____________________________________________


食べる事にあまり興味が持てないから、食事なんて
どうでもいいや、等と言う良くない思考についつい
陥りがちになってしまう。


しかし栄養価は考慮せねばならないから、せめて
サプリメントで補おうとしているのであるが、
やはり不自然だな・・・


たばこはやめて1年以上になるし、お酒も随分
控えめにしているのであるが、こう食えなくては
どうにもいけない。


しかしだ、身体はきちんと動いている。
体力が落ちたとも思えない。


これはどうしたものか。

______________________________________________


そうだ!!ここで発想を無理矢理変えてみようかな?


うん、みんな、無駄にエネルギーを摂取
し過ぎていないかい?


無駄にエネルギーを浪費し過ぎていないかい?


痩せたい痩せたいとのたまっている人に限って、
ああ、また食べ過ぎてしまったと毎日のように
後悔していそうな気がするのは僕だけかいな?


________________________________________________

_________________________________________________


眠い。もっと話を無理からに広げてくれようと
画策するも、限界だ。寝る。


何を書きたかったのか、よく解らない。


内容が無いようと来たもんだぜ!


ヽ(・∀・)ノ


明日もいい日にしてみせますよ。おやーすーみー。