晩秋思考

日没間近なスーパー玉出

ニュースにて。


「民間人となられた黒田清子さん」の
表記に、しみじみ致しますなあ。


皇室の慶事はいいものですなあ。


いやあ、ほんとはどうでもいいんだけんどね。


おいおい。そんな俺にゃこうだ。


( ゚д゚)ノ シュッ!---===≡≡≡卍'A`)グハッ

___________________________________________


そういえば、昭和天皇崩御の際、ひたすら
追悼番組を録画し続けたものだっけか。


なんか解んないけど、「こいつぁ大きな歴史の
節目だぞ、記録しといた方がいいぞ」とばかりに
あっちゃこっちゃチャンネルを変えつつ、
1本のテープに録画し続けたのだ。


あのテープ、何処行ったかな?


探したらどっかにある筈だ。あれからもうちょっとで
17年か・・・・


アホさ加減からなにから、なんら変わってねえな、俺。

______________________________________________


話変える。


朝、電車の車窓から見た六甲山系。
ところどころ白いものが。


積雪なのかなあ?そんな気がした。寒かったし。


でも今日は木枯し1号の発表は無かったらしい。
いつも観ている番組の、お天気お姉さんの解説によると・・・


今日の最大風速(m)で、


神戸 6.7
明石 9.0
大阪 4.0


明石の風速は、木枯しの基準を満たしている
そうなのだが、近畿の基準となっている
大阪ではそれに満たない為、発表が見送りと
なったそうだ。なるほどそうなんだ。


明日も同じような気候らしいので、本格的な
冬の幕開けはまだ先の話だそうな。


そんなもんなのかなあ。寒かったけど。
でもやはり、しばらくこんな感じの日が
続くみたいだね。


ところで、時雨が続く日本海側では「弁当忘れても傘忘れるな」の
季節到来なのだとさ。それ程崩れやすいのか。
上手い事言ったもんだ。ほんとにそうなのであろうね。


__________________________________________________


部屋の中が寒くなって来た。


ついでにこころの中も寒くなって来た。


_________________________________________________


ささやかに 想うこころは 重なれど
深き空へと 今放つ我


季語がないよ。あ、俳句じゃないからいらないか?


わからん。


寒いですなあ・・・おそまつですなあ・・・
意味もヘタクレもありませんなあ・・・


今日もまたハズレ文か。くだらんな。


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。おうやすみい。