4時間の旅

遺物

今日もてんかんの人、
明日もてんかんの人。


最近多いな。時間も増えてるし。
今日は通院介助、明日は時間の使い方に
関する打ち合わせをする事になっている。


朝9時から病院へ。なんと、あいりん地区から
鶴橋にある大きな総合病院まで徒歩で行く、
なんてアホな事を言い出した。


ええ、歩きましたよ片道丸々1時間。
無駄なところで元気な人だよまったくよう・・・
そのくせ一向に痩せないね。なんでだろ?
(結構デブな人なんだよこれが)


しかしこちらもかつて紀伊半島を徒歩で
1周したり(・・・10年前の話だろ・・・
サイト更新させろやゴルァ!)、東海道
歩き通したり(それでも2年も前の
話じゃないか・・・)した実績(?)が
ある訳で。負けないのだよ。


終了は13時頃。


お陰で今日は、普段のサービスが無くなり、何と次の
サービスまで4時間ものインターバルが出来てしまう。


勘弁してくれよ _| ̄|○


こんなの、3月にこの仕事始めて以来久々の事態だ。


_________________________________________________


一旦家に帰ろうかとも考えたが、思い直して
自転車に乗って街をあちこちウロウロする事にした。


天下茶屋飛田新地天王寺日本橋と、お馴染みの
地域をそれぞれ巡る。


自転車で巡れば、それほど時間はかからないのであるが、
これらの街は、それぞれ全く色合いが違う。


昔ながらの静かな下町、妖しい遊郭、まんまの繁華街、アキバにゃ
負けるがオタクさんがいる電気屋街。


僕にしてみれば、こんなのも、旅の部類に入れられそうな
気がしているのでありますよ。結構愉しいもんですよ・・・


__________________________________________________


最終的になんばへ。


なんばパークスや、なんばCITYなどを久々にウロつく。
久しく来てなかったなあ・・・


なんばCITYでは、なんだかよさげなジャケットを
見つけたので、9300円もしたけど、思い切ってエイヤと買う。


何となくだが、アーミージャケットを思わせるデザインだ。
色もそんな感じ。しかしちょっと考えた末に色違いの
薄茶色のものを買った。


長く使えそうな気がする。


でも、僕は何着ても似合わないんだけどね・・・orz

_________________________________________________


何やってんだ・・・


いや、休日なんかだと家で1日中ゴロゴロしてる、なんて事が
最近多いから、こういう機会でもないと買い物なんて
出来っこ無い。これでいいのだ。


___________________________________________________


事業所に戻って来たら16時頃。


意外に時間は早く過ぎるものだ。


寒くなって来たから、早速ジャケットを着る。

____________________________________________________


18時半、お仕事終了。


例によって帰りしなは飛田新地を冷かしつつ
(今日2度目だな)、再度事業所に戻る。


寒いや。

__________________________________________________


明日は大阪にも木枯しが吹くかもしれないそうで。


冬なんだなあ。



明日もいい日にしてみせますよ。おやすみ。