晩秋の空が好きですよ

蓬莱の本館?なにそれ?

今日から11月。


今年もあと2ヶ月。


早いよまったく・・・

_________________________________


統合失調症の利用者さんと買い物に行く。
いつものサービスとは違い、こりゃ珍しい。


でも統合失調症だからといって、誰も彼もが
部屋に閉じ篭っている訳では無い。
調子が良ければあちこち外出もする。
そこまで出来る人はかなり回復しており
(いや、それでも生活面に於いての問題は
いろいろある訳だが)、突如凶行に及んで云々・・・
なんて一般の方々が思うような突拍子も無い行為は
まず起こさない(らしい。実際今のところ起きていない)。


_______________________________________


ユニクロへ行く。


昨日の利用者さん同様、冬物衣料を買いに行ったのだ。
商店街の洋装店では無く、ユニクロなのは本人の希望。
まだ40代の方だから多少は見てくれを気にしているらしい。


閑散とした店内をウロつき、ジーンズ、コール天
(うわわわわ、もとい!)コーデュロイのパンツ、
フリースのシャツ2枚を購入。


「最近はどんなファッションが流行ってるんだ?」なんて
この俺に聞くのだけはやめてくれ・・・orz


_____________________________________________


今日はいろいろ疲れた。やっぱり神経使う仕事だな。


いや、仕事と名がつくものなら、どんなものでも
気は使うさ。そりゃあそうだわな。


じゃあ、まあこんなもんですかね。


______________________________________________


腹へった。今日、あんまりごはん食べてないな。
夏バテはもう治った筈なんだけどねえ・・・


______________________________________________


部屋の中が寒くなってきた。
で、今しがた押入れの衣装ケースをガサゴソやってたら、
5年位(だったかな?)前に買ったユニクロのフリースが出てきた。


今年の冬も部屋着はこいつか・・・いかんなあ。

_____________________________________________


相変わらず面白い文が書けない。
いや、日記なのだから面白いもヘタクレもないとは
いつも思うのだが、どうせなら面白く書きたい。


数ヶ月後に見直して、クククとほくそ笑んじゃうくらい
アホくさくて、尚且つ面白いものをだねえ・・・


明日もいい日にしてみせますよ、と、もう何度書いたのでせうか。
今度数えてみようか。



今日もハズレな文だったぜい。でも、
今日もいい天気でした。空が、好きな空だったよ。





おやすみ・・・・・・・・・・・