なのにあなたは京都へ行くの

今期もユタンポ代わりになってくれ

朝晩冷えてきた。



明け方、気付くと猫が布団に入り込んでいた。
毎年思うが、猫が布団に入り込んでくると
もう冬が近いのだなと感じる。




この調子で年の瀬もあっという間か。



いやだいやだ。慌しいったらありゃしねえ。


_______________________________


いつものてんかん持ちの利用者さんは
木曜・金曜日と京都旅行に行っていたそうだ。



てんかん持ちの上に生活保護受給者。



それが、京都旅行。



いいご身分で御座いますな。



皮肉のひとつも言ってやりたいところだが、
普段の釜ヶ埼での極度に制限された暮らしを
考えると、たまにはいいのかもなと思って
やる事にした。



愉しみのない単調すぎる生活はやはり辛いものだからね。


________________________________


そういえば、僕も1年前、かつての旅仲間で、今は
ニュージーランドで暮らすnimuさんと京都へ
行ったなあ。



あれは坂本竜馬中岡慎太郎の命日に合わせて、
墓参りに霊山護国神社を訪れたんだったっけな。



日帰りとは云え、愉しい旅だった・・・



nimuさんは元気だろうか。



ネット環境に恵まれぬようなので現状は
まるで解らない。



いや、したたかな彼の事だ、きっと元気でやってるだろう。
英語も(オージーイングリッシュだが)達者になったの
だろうなあ・・・ウラヤマスィ

_________________________________


突然だが、明日は休みなので、オートバイの整備をしよう。
決めた。するのだ。整備するのだ!



直して、保険も取り直してどっか行くぞ。



紅葉の京都なんかいいねえ。それまでに
間に合わせられるかいな?



でも大幅に装備をリニューアルしなければならなさそうだ。
何気に金掛かるんだよね、それ。




明日もいい日にしてみせますよ。



今日のタイトルはチェリッシュの歌より。
と言いつつ、チェリッシュって「てんとう虫のサンバ」しか知らん。
この曲タイトルしか知らん。まあ何でもいいや、この際。

___________________________________


・・・ところで、僕の文章に脈略などというものは
もとより無い事はご存知ですかね?



おやすみなさい。