気の抜けたコーラみたいな日々を反芻・反省

・・・・・

今週からレギュラーとなった
ある利用者さんと一緒に市バスに
乗って、実家まで送り届ける仕事。



本来17時30分スタートのサービスなのだが、
事情から本日に限り午前中に差し替えとなった。



マイナーな路線を走る市バスの乗客は、
優待パスを持っている為タダで乗れる
ジジババばかり。



準工業地帯の中を行く産業道路の混雑にまみれながら
市バスはウダウダと進む。



なんとも緊張感の無い仕事だ。



利用者さんの自宅前で別れて終了。



10分遅れでやって来たバスに乗り、地下鉄の駅まで。



グダグダと西成へ戻り、次の仕事へと向かう。



なあんか気が抜けるような一日だったな。
______________________________________________

______________________________________________

ところで。ネタが無いから思い切って書いちゃうけど。



先日、地元のショッピングセンターで、見かけた。



そう、見かけたのですよ。



僕が中学生の頃好きだった女の子の・・・約20年後の姿を。


______________________________________________



_| ̄|○


_____________________________________________


まさにこのAAだ。まさにこれだ、嗚呼!



完璧に「オバサン」になっていた!



どうやら結婚して、子供もいそうな雰囲気だった。
だってモロに所帯染みていたのだもの・・・
上手く書けないけど、見たらわかるソレだった。
かろうじて残る面影から彼女であると判別出来た訳で。



かつての「美少女」は太って・・・いや、これ以上書くまい。
それでなくともこんな所でネタとして採り上げる事自体
既に相当失礼極まりない訳で。


____________________________________________________

今はただ、人違いであると思いたい。
そうだ、そう思おう。それしかない。
あれは人違いだったのだ・・・・



_| ̄|○

__________________________________________________


でも、そう考えると、うちの事業所のケアマネKさんは
相当若々しいな。僕と同い歳には見えん。
余裕で5歳は若く見える。



彼女が既婚者なのか、独身だけど彼氏がいるのか、
情けない事に未だに解らん。最近顔すらも見ないし。



自爆覚悟上等で接近したいにも、会えないのでは
どうにもならん。遺憾。ああ、せめてきっちりと自爆したい。

__________________________________________________


え、他人様をフケたフケたと平気で失礼な事書く僕はどうかって?



ええ、そりゃあフケ顔ですぁ!



中学生の頃からフケ顔だよ・・・
そのまま来ちまったい!



変わったのは、当時校則で丸ボーズだったのが、
ボサボサ頭になったくらいなもんか。フケ顔万歳ってか?


___________________________________________________


変わんないのはその頭の中身か。



アホだな。みっともないな、俺って奴ァ。



すべて忘れてもう寝ます。寝るしかねえや。



明日もいい日にしてみせますよ。


________________________________________________



今日も最悪な文章だな。いい歳こいた大人の文には
程遠いぜ・・・・



Sさん、ごめんなさい。幸せならそれでいいのにね。
なんで僕はこんなくだらぬ事を無駄に書いてしまうのか。