生活保護対象者に本来の意味での明日はあるのか

日々是成長万々歳也

もしもあくせく働かなくても、
なんにもしなくても、毎月毎月
定期的にお金が入ってきたら、
僕ならどうするであろうか?



オートバイが動かない今なら、さしづめ
終日ネット三昧 and 酒浸りか。




廃人だな。恐ろしいことじゃあ・・・orz

_______________________________________


僕が担当している幾人かの利用者さんは
所謂「生活保護」の恩恵を受けている。



まあ、あまり細かい事は書かないけれど、
この制度は曲者だ。



その気になれば働けるのに、ちょいとナニすれば
受給資格者となれる。



いいご身分。



大阪市は特にこの「いいご身分」の皆様が溢れてますね。



そしてそれ故に身を持ち崩して行く人もまた・・・


__________________________________________________


あれこれバカみても、真面目に、真剣に働く喜びって
大切ですよ。こんな僕でもそれくらいは解ります。


__________________________________________________


あ゛〜・・・もっと面白くて楽しい事を書きたいな。



ネタが無いな、最近。いや、今に始まった事では無いが。



今日は忙しかった。疲れた。眠い。まだ22時40分位だぜ・・・
でも眠い・・・orz



タイトルを今書き込んだが、大袈裟だ。
中身がおよそ追いついていない。
いや、それ以前の由々しき問題がズズッとガガッとあるのであるのだ。



眠い。



何時からこんなに夜に弱くなったのだろうか。


_______________________________________________________


このバカブログを覗いて下さる方が仮にいるとするならば、
今日はハズレの日で御座います。もう金輪際
覗かない方がアレですよ。ええ。



つーか、アタリの日なんてあったのであろうか、否、無い。



どうでもいいやあ。



だから寝る。仕方ないから、明日もいい日にしてみせますよ。



なげやりだなあ。その割には無駄に書きすぎだ。