イノセンスは死んだのだ

なんとか雨には降られず済んだ

2ヶ月前、阿倍野の利用者さんと訪れた
羽曳野市壺井八幡宮を再訪する。



秋の大祭に参加するのだという。



そういえばあちこちの八幡宮で、
秋の大祭が執り行われる時期らしい。



あの靖国神社がそのおおもとかな?

_____________________________________


今日はなんか書けない。

ちょっと嫌な事があった。

仕事自体は大変上手くいったのであるが、
その他諸々いろいろあって、ちと凹む。


______________________________________


どうでもいい事だな。書かない。


______________________________________


かわりに。ここ数日書いていたボブ・ディラン
「オー・マーシー」から詞の一節を(何故に?まあいいか)。



♪鐘を鳴らせ 見えない 聞こえない人たちのために
 鐘を鳴らせ 後に残された我々全てのために
 選ばれた少数のために鐘を鳴らせ
 ゲームが終わったとき 多くの人を裁く少数のために・・・

 鐘を鳴らせ すばやく過ぎ行く時のために
 泣き叫ぶ子供のために・・・

 純粋無垢は死んだのだ




”RING THEM BELLS” 「鐘を鳴らせ」 対訳:肥田慶子


____________________________________________


一生にたった一度でもいいから、ディランのような
詞(詩、でもある)を書いてみたい。



無理か。しゃあないか。




じゃ、寝るわ。



明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいいい。