試験的にデザインを変えてみます

そろそろ弦を張り替えよう

ちょっと前に一瞬だけデザインを変えてみた。
しっくりこなかったから、すぐ戻した。
気分転換でまた変えるかもしれない。

________________________


今日、自転車に乗って街を行くと、金木犀の香りが
あちらこちらから漂ってきた。



これからがシーズンらしい。



先日テレビで観たある気象予報士の方の解説によると、
春の沈丁花が七里先まで香りが届く事から「七里香」と
謂われているのに対し、秋の金木犀はそれを上回る
香りの強さから「九里香」と謂われているとの由。



勉強になるなあ、よくご存知だなあと深く感心しつつも、
金木犀の香りを嗅ぐと、トイレの芳香剤「ピコレット」を
即座に連想してしまう自分のセンスを苦々しく感ずるのが例年の
慣わしである事までをも痛烈に思い出してしまったりして。


________________________


つまらん。もう少し面白おかしい文を書けんのか。



つうか、これ日記だろ。面白いもなにも・・・



いや、何ヶ月も後になって見返した時、それなりに
面白いと思えるような文を書くべきだ。



と、こんな風に自問自答もどきを繰り返しつつも、今日も
書けたと、続けられたと無理矢理納得するように
心掛けているのですよ。


_________________________

・今日の3食

 朝:おにぎり1ヶ
 昼:今日まで350円が280円に値引きされてた松屋の並牛めし
 夜:茄子を半分に切って醤油と味醂で炒めたものとご飯少々。


夏バテは解消され、普通に食べられそうなのに、習慣とは恐ろしい。


あ、追加として


 焼酎(甲乙混合)約2合 これ以上は呑めません。



20代前半の頃には、ウイスキーのボトル1本を1日で
空けてしまったような、今思い返すとキチガイ沙汰な
状況も多々あったから、随分おとなしくなったものだ。



というか、もともとお酒そんなに強くなかったのかもね。
無理していたのかな、自分を大切にしなくては。



つくづく思いますよ。アル中で苦しむ利用者さんを何人か見てきたし、
今朝も、昨日書いた利用者さんに会ってあれやこれや・・・



自分を大切に出来ないような人は、他人も大切に思えませんよ。



利己主義とは違う、明らかに違う観点なのだけど、上手く説明
出来ないし、する気もない。眠い。


__________________________


3連休らしいね。
明日も明後日も明々後日も仕事だ。
介護職に世間様並の休みなんて無い!!!!
恐ろしい事に、そんな状況に慣れてしまった!!!
いや、月曜日はどうにか午前中で終われそうだけどね。
それに拘束時間がそもそも短いほうだからどうって事ないやね。

__________________________


ちょっとの間だけ、デザイン変えてみよう。
気に入らなかったら戻せばいいや。気分転換だ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。
今夜も結局こんな低レベルなものしか書けなかった・・・orz