3食な1日

このブログベストな猫画像撮った

あるテーマに沿ってこの日記を書いている
訳ではないので、ネタ切れになる事はない。


ただ、書くに値する事柄に接する機会に
恵まれぬだけなのだ。



いや、だからそういうのをネタ切れと言うのでは?



否、だからテーマに沿っている訳ではないと・・・

***********************************************

書く事ねえなあ。


仕事は単調に済ませたし、帰宅後はゴロゴロしてる
ばかりだったし。



大阪駅地下のコンサート会場の予約はし損ねたし・・・orz


書く事ねえなあ。まあ、これまで何度となくこんな事あったから
別にいいんだけんどね。そろそろ呑むか。

************************************************

あ、だからこれ日記なんだよね。
今日の出来事を書けば良いのだ。書くぞ!


・今日の3食

 朝:10時頃松屋にて(ま た か !)。期間限定で
   280円に値下げしてた牛めし


 昼:朝が遅かった為、15時頃。エースコック
   スープはるさめ海鮮シーフード味。


 夜:スパゲティナポリタン少々。

**************************************************

出来事か、これ?いや、如何様にあらせられましても出来事で。


美味しいナポリタンを作るにはケチャップだけで済まそうと
横着してはいけません。


味の素のコンソメと、味醂と、濃縮めんつゆ各々少々を味付けに
加える事を念頭にパスタを口笛吹きつつ茹でなければなるまいに。


濃縮めんつゆは、様々な料理に使えそうだ。
以前、似非ゴーヤチャンプルー作るのにも利用したし。

*****************************************************

おお、くだらん内容だけども書けるねえ。よくしたものだ。


でもタイトル考えるのめんどくさいから、「3食な1日」に
しよう。いや、実は毎回タイトルを考えてから文を書くのではなく、
文を書いてからタイトルを適当に考えているのだ。


はい、燃料切れ。


明日も昼過ぎまでとは云え、お仕事バンザイ状態になるのだね。

*******************************************************

どこまで知っているのかではなく、知らない事を如何にして
荒唐無稽に白状するかだ。


行き先を決めるのは僕でもなく、あなたでもなく、まして神様と
呼ばれるかもしれない次元の歪みでもなく。


正しい僕は狂っている僕で、おかしな僕は何がしかを演じている僕だ。


崩壊を予見するならば、御託の2つか3つは用意しなくてはならなくて。


働く美徳ではない、犯す智慧を整えねば矛盾のビニールハウスが出来上がる。


だからね、秩序に抗する事がかっこいい事なんじゃなくて。


そうさね、順序に与する事がそっぽ向く事なんじゃなくて。

************************************************************

やばいぞ、ネタが無いとこんな戯れ言が幾らでも書けるぞ・・・


強引に断ち切る。これは遺憾。これはマズイ。


明日に備え、寝る。


明日もいい日にしてみせますよ。じゃあね。