優勝?知らんがな でもセールには行くよ

阪急食堂納得出来ない天丼

いきなりなんなのだけれど。


5年ほど使った財布はもうクタクタである。
そろそろ買い換えなければと思う。


明日か、明後日あたり、時間を見つけて西成は
鶴見橋商店街で、カバン屋を探そうかと思う。
財布ってカバン屋でも売ってるよね?


鶴見橋商店街に、阪神優勝の残りマジックが表示された
大看板が吊るされてた。そして五月蝿い六甲おろしが・・・


セールやるはずだ。


サンテレビ、特番やるのさすが早いな。
ええ、阪神ファンでもなく、あまつさえ野球ファンでもない
こんな僕が、何故か愉しく観てますよ。

******************************************************

今日はいつもの阿倍野の利用者さんと阪急百貨店へ行き、買物。
この利用者さんの月イチ(いや、正確には不定期かな)の
お楽しみの日なのだ。


地下鉄谷町線東梅田駅に降りると、阪急百貨店には
行けない。いや、健常者には普通に行けるけど、階段があるので
車椅子の人には行けないのですよ。そこで階段なしですぐに行ける
阪神百貨店の地下から1階に出て、そこから歩道橋を渡って
阪急にようやく辿り着く訳なのだ。


阪神百貨店の地下に入った時の事。
エレベーターの前で待っていると、なんだか周りの人々が
やおら携帯カメラやデジカメを取り出し、何かを撮影している。


何ぞや?


何だ、「優勝マジック1」と書かれたなんかわからんハリボテの
トラ人形がカタカタ動いてるぞ。そんなもん撮って楽しいか?


いや、阪神ファンには何でも嬉しいのであろう。

*********************************************************

話はコロコロ変わるが、利用者さんはシャツをオーダーメイドで
あつらえた。


あつらえの服なんてすごいよなあ・・・
僕なんて、体型がたまたま合ったからって、展示品の
5000円スーツ買った事ありますよ。


オーダーメイドなんて・・・_| ̄|○


えええと、お昼は以前もご馳走して頂いた上天丼です!
1500円也。前も似たような事書いたかどうか忘れたけど、
実質700円、あとは場所代、てな味でした。


こんなの、なんだか勿体無い。



僕なんか、最近は400円以上の食事なんて贅沢過ぎてさ。



やい、普段何食ってんだよ・・・
いや、例えば松屋豚めし280円とか、
いや、びっくりラーメンの税込み189円のラーメンとか、
いや、某100円ショップの・・・


書いてて情けなくなりそうなので、やあめた。ははははははは。


ここで自己弁護として。


もともと食細いから、メシなんてなんでもええねん。


はいはい。明日もいい日にしてみせますよ。

**********************************************************

サンテレビ、以後の番組潰して夜中まで阪神優勝特集かい?
その阪神一辺倒な姿勢が気にいった。


あと5分だけ付き合ってやるよ。眠い・・・