自転車に乗って

彼岸に賑わう四天王寺さん

昨日、仕事をひとつキャンセル喰らった為、
昼時の2時間ほどヒマになってしまった。


困る話なのだが、もう慣れた。ジタバタしないで
好きに振舞おう。それしかない。


しかし、事業所の狭い休憩室でボーッとしてるのはやだし、
かといって毎度お馴染みの西成図書館に通うパターンも
今日は避けたい気分だし。


んで、ここんとこ涼しくなってきた事もあり、久々にあちこち
行ってみる事にした。事業所で借りているいつもの
黄色い自転車に乗って、出発だ。


数ヶ月前に訪れた四天王寺さんに先ず行ってみた。
あそこは静かで、休憩所もあり、ノンビリできる。
時間を潰すにゃ丁度いい、とばかりにやって来たので
あるが、意外や何と大混雑!何で?


お彼岸だったのだ。ここはお彼岸になると境内に露天が
そこかしこに並び、老若男女ここぞと集い、混雑ここに
極まれりと相成る。

**************************************************

天王寺界隈をブラブラ、一気に坂を下って日本橋
一寸難波へ脚を運び、またまた戻って新世界。


そしていつものあいりん地区へ。最期は結局西成図書館・・・


図書館で一息つく頃には、心地良い疲労感についウトウト・・・



ああ楽しかった。しかしおよそ仕事にならんではないか!!!!
3連休なんていらんわいとばかりに働こうと思ってたのに!!!

****************************************************

それは兎も角、自転車っていいな。
以上のコースは距離的には結構あるのだけれど、
しかし2時間あればノンビリ廻れるものなのだ。


いずれも、地区のカラーはまったく違う。
だから何遍巡っても割りと飽きない。


でも帰宅後、ちと疲れた。仕事ではなくサイクリングで疲れた。
昨日コピペで昔書いた歌詞を載せたのは、日記書くの面倒臭かったから。
適当にすませてしまった・・・
夜更かしするぞと書いておきながらすぐ寝ちまったし。


なんでもいいや、今週も頑張るぞ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなしゃんせ。じゃ。