終わりの季節

歩道橋からみた国道26号線

土曜日は、割とうまい具合にスケジュールが
詰まっている。


しかし、11時から2時間のサービスがドタキャン
喰らった。なんでそうなるかね。いかんね。



仕方が無いので、本当に久し振りに、新世界や
日本橋界隈をウロウロする。


いつも思うが、あいりん地区から僅か数ブロックで、
これほど雰囲気が変わるものなのかと。


最悪な掃き溜めのようなあいりん地区とは違い、
新世界は(キタナイオッサンもまだまだウロウロしてるけど)
レトロな雰囲気を前面に押し出した観光誘致が成功したのか、
若者や家族連れでいっぱい!なんだか見てて嬉しくなる。

********************

残暑厳しい折、しかし我が体調は少しずつではあるが
復調の兆しをみせている。


お腹が空いてきた。


でも、まだまだかな。調子に乗って喰い過ぎると気持ち悪くなる。
ぼちぼちと回復させるしかないな。

*********************

なんか、24時間テレビやってるな。見ないけど。
最近はなんか胡散臭くなってるからアレだけど、
昔は募金したっけか・・・


夏の終わりを感じてます。
夏の終わりがいまここに。


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。だから寝る。
如何せん寝る。此処に切なる挙動を散在させつつ、やはり寝る。
いや、もうちょっと酒呑んでから、暴れずにおとなしく寝る。
身の程をわきまえつつ、しかし反省の色もおよそ無く・・・寝る。じゃあ。