痛んでいるのは指だけじゃなくて

急遽、携帯にて愛猫撮影す。

DELLから見積りのFAXが来ていた。
CPU冷却ファン、送料込みで2500円位。

帰宅後、早速注文した。


もっと性能の良いCPUクーラーってあるのかな?
日本橋にでも行って探してみようかな?
やめとこ。素人にゃ難しそう。面白そうでもあるけれど。


そんな訳で今夜も父の旧式ノートパソコンを借りて
日記を書いている。


無線LANの設定ですこーし戸惑ったけど、なんとか
動いてくれてます。

**********************

ところで、左手中指が痛い。


どうも軽い関節炎っぽい。
サービス中にいろいろ重いもの持ったり、
無理な状態で車椅子押したりしていたのが
いけなかったのであろうか・・・・??


テーピングをして仕事に臨む。やや痛んだ。


帰宅後、ふと気になったので、部屋の片隅に置きっぱなしに
なっているJ-45を本当に久々に手に取ってみる。


ギター弾くのも数週間ぶりだ。


GやCのコードは問題なく押さえられる。
Eのコードもなんとか。
しかしAmのコードを押さえると、鈍く痛む。
Dmのようにさらに指を曲げると余計に痛む。


なんだかいかんね。
このまま指がどんどんおかしくなってしまったらどうしよう。


歌は今のところすっかり辞めてしまっているけれども、
ギターを弾くことはこれからも永く続けたいから、
弾けなくなったら困る。相変わらず下手だけどね。


考えすぎだね。しばし無理を避け、シップやテーピングを
していれば大丈夫かな?


でもほんと久々にギター弾いたな。
もっともっと弾かなければ。

*********************

夕方、駅前で若者がモーリスのギターをかき鳴らし、
オリジナルとおぼしき歌を、お世辞にも良いとはいえない
声とギターで歌っていた。


へったくそな僕から見てもさらにへったくそだった。


でも、いいねえ・・・なんかいいよ。

「青年、4弦のチューニングが狂ってるよ。ちょっと貸してみな!」
などと言いつつ近寄り、ストリートミュージシャンの先輩面を
したくなる阿保な衝動に駆られつつ、しかし
そんな余計なお世話をしなくて良かったと、ホッと
胸を撫で下ろしつつ、そして何か眩しいような想いで彼を
見つめつつ(つつつつうるさい!)、そばを通り過ぎた。

***********************

指、痛いな。寝るか。


台風の影響もほとんど無かった。明日は、晴れるか?


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみ。