やっぱり・・・

貼るもん無いからカルピス黒人

今日は昼までしか仕事が無い、実質
休日と言ってもいい日。


帰宅後、何気なくパソコンを立ち上げる。
月曜日にも書いたけど、パソコンの
CPU冷却ファンが凄い音を立てている。


しばらく、あちこちのサイトを覗いたり、ファイルの整理など
していたのであるが、ふと、唐突に冷却ファンの音が止んだ。


やっと静かになったなと喜んでいたのであるが(思わず喜んじゃう程
うるさかった・・・)しばらくするとパソコンの電源が突然
落ちた。ほんとに突然に。


パソコン壊れた・・・orz


いろんなデータが詰まった僕のパソコンが・・・



いや、気をしっかり持て。よく調べろ。


パソコン内部を開けて調べてみる。CPU付近の加熱が凄い。
扇風機を内部にあててしばし冷却を待つ。


完全に冷えたのを確認して再起動。
エラーメッセージが出る。どうやらというか、やはり、
CPU冷却ファンが動いていない。


一応あれこれやれば起動するのでHDDは無事だ。
しかしすぐ発熱するCPUは冷却の術を失ったわけで、数分もすると
強制的に電源が落ちてしまう。

**********************

DELLのサポートセンターに電話して聞いてみると、やはり
そのエラーメッセージは冷却ファンの故障を示しているらしい。


修理は部品交換のみ。内部を確認したが、作業は特に難しくはなさそうだ。
自分でやろう。部品の見積りをFAXで送ってもらう事に。明日送付して
もらう予定。

***********************

という訳で、本日からしばらくは父のノートパソコンを借りて
この日記を付ける事とする。


パソコンが直ったら、データのバックアップを完璧に
しておかなくては。あークワバラクワバラ・・・


台風が近づいている。暴風雨の中の移動は嫌だなあ。
しかし、頑張らなければならない。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい・・・


って、まだ19時前だろが。