2,100円なのに美味しくない鰻丼

暑いけど、空は秋へと。

さっきこのパソコン立ち上げたら、
CPU冷却ファンがもの凄い勢いで
音立てて回り出した。


やっぱり暑いのかな?時々こうなる。


壊れてくれるなよ。バックアップ用に
来月は外付けのハードディスク買うか・・・
昨日ヤマダ電機で見てみたら、250GBで16,800円位だったし。


もう突然パソコンがお釈迦になってデータをポシャらせるのだけは避けたい。

******************

今日はいつもの利用者さんと、またも阪急百貨店へ。
「阪急友の会」の会費を支払いに行くとの事。
そんなの口座からの自動引き落しに出来ないの?と
ふと問いたくなるが、本人さんはそれを口実に都心へと
出掛ける事を楽しみにしているようなので、ここではスルー。


いつも8階の食堂街で一緒に昼食を摂るのであるが、
今日行くとなんだか様子がおかしい。


聞けば、阪急百貨店は今後2年ほどかけて大幅な改装を
行なうとのこと。中華や、和食、洋食と分かれていた
レストランはほぼ一箇所に押し込まれてしまい、
お昼時にはもの凄い大混雑!
往年の阪急百貨店大食堂ってこんな感じだったのかな?


こちらは車椅子を押して行動している訳で、落ち着くまで大変だった。


散々待って、ようやく席へ。


今回も2,100円也の鰻丼(松)をご馳走になりました。
贅沢だなあ・・・いいのかなあ・・・


でも、前回も思ったけど、びっくりするほど美味しくなかった。
いや、夏バテで、しかもはなから味音痴の僕の舌が不味いのかも
しれないけど、しかしそれをさておいても価格分の価値は
なさそうな気がするのだけれど。2,100円のうち、1,100円分くらいは、
いわゆる「場所代」な気が・・・


どうも利用者さん自身も満足できなかったようで、その後、
地下食料品街にて、こちらはとても美味しそうな、国内産
980円の鰻の蒲焼を購入されましたですよ、はい。

*********************

10:30に出発し、利用者さん宅帰着は15時前。疲れました。
しかしその後2時間置いて(同じ利用者さんへのサービスは
連続して行なう場合、2時間のインターバルを置かなくては
ならないらしい・・・なんじゃそれ?)入浴介助のサービスを
行なう。もうすっかり慣れっこになっているとはいえ、
夏バテの僕には堪えましたよ・・・


乗り越えられたのは、ご馳走になった鰻と、その後飲んだ
リポビタンDと、2時間のインターバル中に立ち寄った
家電のコジマでのマッサージ・チェアのお陰かいな?



寝る。明日もいい日にしてみせますよ。


いい加減他の締めかたしたいけど、習慣とは恐ろしい。寝る。