食えない・・・

さよならひまわり

今日もあんまり食えなかった。



夕食もほんの少しだけつついてやめにした。



いかんねえ・・・

*********************

今日本当に久々に、気になる女性、ケアマネージャーのKさんと
話した っていうか、お互い外に出ている事が
多いから、顔を見たのも久々だ。



Kさんは、なんかゲッソリ痩せてしまった気がしたので「どうしたんですか?」
と問うと、「夏バテでご飯が食べられないんです」との事。
昨日は体調不良で休んでいたみたい。
調子が出ないのは僕と同じだ。


食えないって辛いですよね・・・なんて話をあれこれ。


よしチャンスだとばかりに会話を引き伸ばそうとした矢先、
主任ヘルパーが事務所に帰ってきて、僕の顔を見るやいなや
アズ・スーン・アズ、明日の予定をあれやこれや・・・orz

*********************

明日はスケジュールパンパンで忙しいぞ。酒喰らって寝ろ。



三十路の恋の淡い期待は儚い書類棚にこれみよがしに整理整頓して、
時間がきたら燃えないゴミに出してしまえ!



作家の花村萬月の言葉をふと、無理矢理にも何故か思い出してみた。



「ひとりでいると寂しいけれど、みんなといると鬱陶しい」



だめじゃん・・・


明日もいい日にしてみせますよ。いい日にね・・・