真夏だぜ!

猫とショルダーバッグ

ショルダーバッグの肩ヒモを長く伸ばし、
それを斜めに掛け、バッグが腰の辺りに
くるようにして使っている人を良く見かける。


いつもデイパックを使っているけど、これって
背中が蒸れる。それに、何と言うか、あんまり
カッコ良くない。肩も凝るしねえ。
僕もショルダーバッグにするか・・・



今日の昼、時間が空いたのを利用して、天王寺へ。
周辺のお洒落そうな店をいろいろ見てまわる。
しかし、思いの他ない。あっても9千円もしてた。



仕方なく洋服など見る。あ〜あ。たまにはお洒落な服を
買わにゃあならんな。いつもTシャツにボロイジーンズだ・・・orz
まあ仕事柄仕方ないのだけど。



いろいろ見てまわった末に最後に入ったのは無印良品
無印良品かよ・・・」と期待せずに入ってみる。



するとすぐに良さそうなショルダーバッグを見つける。
あら、結構いいかも。薄茶色で、シンプルなデザイン。
大きすぎず小さすぎず。割とお洒落だし、値段も税込2,625円と安い。



これに決めた。で、買った。明日からはこれで軽快に行こう、
うんうん。持ち物が変わると、気分も少しは変わりそうだ。

**********************

ところで、天王寺駅界隈、やたらと浴衣姿の女の子が目立った。
やたらといる。何なの?と思っていたら、近鉄の駅付近に
PL花火大会の為、混雑が予想されます」の立て看板が。


おお、今日8月1日は、毎年恒例のPLの花火大会の日だ。
世界一の規模を誇るという花火大会なのだ。


開催地の富田林市のゴルフ場は、キチガイ沙汰に混むぞ。
周辺道路の渋滞も半端なものじゃないぞ。
とてもじゃないが、僕はもう二度と行く気にはならないね。


そんな所へ真っ昼間のこれから行くというのか。
若いっていいねえ・・・


オラオラオラオラ!!!!夏だ、真夏だぜ!!!!!ってか?
ダルイ。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。