上天丼

夏の空はまだなのか・・・

いつもの利用者さんと共に阪急百貨店へ。


出すつもりのない人からお中元が届き、これはいかんと
お返しでお中元を送るのだとの事。律儀だね。



地下鉄谷町線東梅田駅まで行くのであるが、
ここからがちと面倒。谷町線東梅田駅からは、
阪急百貨店に入る事が出来ないのだ。いや、正確には
階段を使えば入れる。しかしこちとら車椅子。
だめだこりゃ・・・



そこで、駅からそのまま入れる阪神百貨店の地下から
地上に出る事となる。そこから阪急までは、大きな歩道橋を
渡らなくてはならない。スロープを頑張って上る。汗が
どんどん噴き出してくる。ええい根性だ!!!!
気合だ度胸だ大和魂だ・・・orz  へへへへへ・・・・・



事を済ませて昼食だ。今回は、前回のヒレカツ御膳、前々回の
鰻丼という豪華な内容に負けない上天丼。



海老、アジ(だと思う)、山菜、茄子、レンコン、カボチャの
天麩羅が乗った天丼に、何故か温泉タマゴ、漬物、昆布煮が付いた
豪華版だった。



でも・・・美味しくなかった・・・



その天丼が悪いのでは無い。僕の口が不味いのが悪いのだ。



ここひと月ほどで、僕はすっかりのびていたのだ。
仕事に入れば、神経を集中させられるから感じないのだが、
一歩仕事から離れるともうふにゃらけてしまう。


朝は、いけないなと思いつつも野菜ジュースのみだし、
昼は、これまたいけないなと思いつつ、松屋あたりでカレーか牛丼を
不味い不味いとボヤキつつ飲み込んでいるし、
夜は、更にいけないなと思いつつも食う気になれないからお酒を
呑みつつ(ほんとはこれが特にいけないのだ)チョコチョコと
ほんの少しだけなにかをつまむ程度だし・・・



こんな情けなさ過ぎる状況だから、美味しい筈の上天丼を、
利用者さんにご馳走して戴いた上天丼を食べ終わる頃には
すっかり気持ち悪くなってしまっていた。吐き気があああ・・・・



気合で我慢して(贅沢だぞ!!)、その後のサービス提供を
無事終了させた。あああ今日もよくはらたいら(またこれか)。


無理矢理本来美味しい筈の上天丼を飲み込んだ為であろうか、
夜まで少し胃がもたれた。



夕食ですか?へへへ、厚揚げをフライパンで空炒りして、
そいつにポン酢をかけ、チューブのおろし生姜をのっけたやつ。



それだけ。



そのうち死ぬぞ。




ヽ(゜∀゜ )ノ




寝る。



明日もいい日にしてみせますよ。