ひとやすみ

人生って恥ずかしいね

今日はいろいろと予定が変わり、
突然ヒマになった。
お昼過ぎには帰宅する事に。


ヘルパー稼業は不安定よのう・・・



でも、ここんところ疲れ気味だったから
休むのもいいか。

********************


あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ・・・


子供のころ観てたアニメの「一休さん」のセリフを
ふと思い出してしまった。



そういやあの頃、テレビのチャンネル争いがひどかったなー。


サイボーグ009」やプロレスが観たかったのに、
姉ちゃんとのケンカに負けて、女の子向けの番組ばっか
観させられていたんだったけか。ああそうだ、思い出したよ。



キャンディ・キャンディ」とか、「花の子ルンルン」だとか
はいからさんが通る」だとか「赤毛のアン」だとか・・・


今でもこうしてすらすら書けるくらいだから、相当しっかり
観ていたんだろう、覚えているしね。滅茶苦茶恥ずかしいな。ウ〜ム。


でも妙な話だが、同世代の女性と話をしたら、その辺りの番組における
思い出話が出来る自信があったりする。実際そんな事よくあった。



でもさあ、そんな話題で盛り上がりたくねえよーーーーー_| ̄|○



ああ、そうなのか。僕が昔、男の子らしい(?)趣味(ギターやオートバイ)に
これでもかと手を染めた理由は、そんな事からの反動だったんだな。
やっと解ったよ。渋い方向渋い方向へと意地になって向かって行ったんだな。



女性の方がほんとは強いんだってアタマでは理解しながらも、でも、それでも
強がってみたかったんだ。



だからいろいろ失敗したんだな・・・_| ̄|○



うわ、やな事いろいろ思い出しちまった。下手にヒマだとろくな事ないな。
最悪だな、ははは。ヽ(゜∀゜ )ノ



ええと、明日もいい日にしてみせますよ。