まちがえた

j-45 紹介カラー版

前日、「ガイドヘルパー」という言葉を使ったが、
よく考えてみれば、ガイドヘルパーは障害者の人達の
外出に付き添う有資格者の事だった。



その資格は僕も持ってるけど、介護保険利用者の人には
当てはまらないものと思うので、訂正。



なんだよ、詳しくわかってなかったのかよ(笑)。未熟者めが!!



えーと、今日はいつもの厚生省OBの利用者さんを、卒業した
高校の同窓会にお連れした。



同窓会といっても、同年代の人だけが来ている訳ではなく、
いろんな世代の卒業生が集まってき来ているというもの。
春に卒業したばかりの若者なんかも来ていた。
毎年の恒例行事らしい。



この高校(利用者さんの時代には旧制中学校だった)は現在、
大阪府下でも屈指の進学校である。すごいね。



極めて有名な会社の元エライさんも来ていたし、
如何にも世間で活躍していそうな方々もいっぱいで・・・



僕は大した学歴も無いし(一応大学出たけど、しょうもない所だった。
語れる事といえば、金メダル取った某マラソン選手が卒業し、その方と同期
である事くらいか)、今じゃしがないホームヘルパー・・・



学歴なんて無意味ですぜよ。 はいはい。



カッコつけてみたって、地位を一時期にせよ得てみたって、
年老いて、身寄りも無くなって、誰にも知られなくなったら・・・



何となく複雑。いや、すごーく複雑。



ああ、こんなくだらない事書くつもりじゃなかったのに。
僕は何をやってるのか。くだらんよね。
もっと上手な文章を書きたいものです。意味不明だ。
でも疲れて、書き直したり、新たなネタを見つけるのも
これまた一苦労。



仕方ないのでこんなクソ文章を日記として残します。これもまた僕の記録か。



もっといい事書こうと思っていたのに、思いつかなかった・・・



明日は仕事お休み。
みんな忘れて休もう。でもそれでも、明日もいい日にしてみせますよ。



寝よ。