はらたいら

ミーコ in ネコハウス

いつもの利用者さんのお宅に伺う。


いつものように一緒に買物をする。


仕事で中国に8年住んでいたんですよ、なんて話も聞く。
南京大虐殺は中国政府の嘘っぱちなんですよ!なんて
話も聞く。


文化大革命も、天安門での民主化運動を武力行使で殲滅させた
愚行も、所詮巨大なLAN状態でしかない現在のお粗末なネット環境も、
国内ではなにも伝えられていないし、民度の低い国ですからね・・・


と、言おうと思ったが、やめた。



少なくとも民度の低さ加減は僕程度の人間が云々する事ではない。と、思った。


広東料理って美味しいらしいですね、なんて無難な話題に
緩やかに方向転換したら、空気を読んで下さったのか、単に
思い出したのか、やきそばに美味しいのがあったんですよ、
という話に切り替えてくれた。



ああ、今日もよくはらたいら
倍率ドン、さらに倍!!
はらたいらさんに全部!!!


うん、こんな程度の低い事書くヤツは政治を語ってはいけません。
兎に角真面目に労働に勤しみませう。


明日もいい日にしてみせますよ。