鰻丼とペヤングソースやきそば

ペヤングソースやきそばです

厚生労働省OBのいつもの利用者さんと、
今日は阪急百貨店へ。


お中元を出したいという。


一通り用事を済ませた後、「食事をしよう」となった。
「何を食べましょう?」と問うと、「ウナギ」と。


困る。僕に鰻など食えるだけの持ち合わせは無い。


すると利用者さん、「いいですよ、おごるから」。


(n‘∀‘)η ええーーいいの!?


でもまた困る。ヘルパーはそういうの基本的には
断らなくてはならないのだ・・・


でも断りすぎて利用者さんとの関係がギクシャクしてしまう
ケースも多々あるらしいし、このあたりは各ヘルパーさん
柔軟に対応しているらしいのだけど。ウ〜ム。


などと唸りつつも、結局ご馳走になる事に。


ご馳走になったのは、何と2100円の鰻丼(松)!!


そんな値段の食べ物、今まで食べた事ないよ・・・


_| ̄|○


そんな僕の今夜の晩飯は、はい。


ペヤングソースやきそば」!!!


帰りしな、地元のスーパーで買物したら、何故か100円コーナーに
出ていたのです。大阪ではペヤングは多分珍しいと思う。


少なくとも僕は、ここ10年位、見てない。


おお、僕が子供の頃はよくCMやってたよなあ。
もうすっかり無いものと思っていたのだが、
まだあったのね。何故に今頃???


2100円の昼食。
100円の夕食。


これでいいのか j−45!!


明日もいい日にしてみせますよ。
なんなんだ、昨日の日記との、この内容の落差は・・・はあ・・・