頑張るよ

旅に出たいな・・・

3月1日にキリ良く今の仕事を始めて昨日で
丸3ヶ月。仕事も徐々にだけど増えてきつつある。
土日の仕事も多々あるが、別に構わない。仕事が
あるのは良い事だ。さあ俺、頑張りなよ!!!


以前、「頑張れ」って言葉は死ぬほどキライだった。


精神的なエネルギーをいろいろと消費し過ぎていた
時期があったのだが、そんな時期に「頑張れ!」って
励まされると、ウンザリし、逆に落ち込んだものだった。


俺のこころは一生懸命頑張っているのに、
もうこれ以上頑張れないかもしれないのに、
何をどう頑張れと言うのか!!!!!!



「鬱」だったのだ。


ホントにいろんな事があって、今はそれをどうにかこうにか
乗り越えた(うん、その筈だよ)。


不安になり気持ちが沈む事は今もよくある。
自分はなんて駄目な奴なのだろうと落ち込む事もまたある。


でも、以前に比べれば立ち直りも早くなった気がする。


弱い男、駄目な奴、それが俺だ。
認めてしまえばいい。無理して格好をつける
必要はどこにも無い。いいよ、それで。


何かが出来そうな気がしている。
それが何かはまだよく判らないし、
「気がしている」だけなのかもしれないのだが。


ようやく普通に言えるようになった。
「俺、頑張るよ」


おお、かっこええまとめ方じゃねえか!気取ってるじゃねえか!


・・・とりあえず今回も突っ込んで笑っておくか、うん。 

m9(^Д^)プギャーッ