俺って間抜けだなあと思う瞬間

雨上がり

ケアマネージャーのKさんと、ここのところ仕事で
ご一緒する事が多かった。ここへ来て初めて彼女を
じっくりと見た訳なのだが、いやー、お綺麗な方だ。
例えて言うならば、スレンダーな和風美人って形容が
ぴったりと来る。


お歳は?と思っていたら、ちょっとした会話から僕と同年代で
ある事が判明した。ちょっとびっくり。どう見ても三十路に見えない。
童顔では無いのだが、雰囲気的には26、7歳位かな?女性の年齢は
わかんないな。


独身なのかなあ、どうなんだろ?もしそうなら彼氏いるのかな?
いや、あんな美人だ、いないはずがないよなあ・・・


こうして、こんな事考えてる俺って相も変わらず間抜けだなあと思う瞬間を
今回も迎えた訳なのですよ・・・