2010年・果無集落

放射線治療は13回目。
放射線照射部の痛みやら
違和感(?)やらで
少ししんどい。


それに加えこの暑さである。
昨夜は本当に危なかった。
あれから再度体温計で
計ったら38℃を指していた(おいおい!)。完全に体温
調整がぐだぐだになっている。夜中に何度も目覚めては
その度にOS-1を少しずつ口に含んでやり過ごした。
今朝は体温は37℃位にまで下がり、何時も通り出発して
いる。食欲はないけど。


この一週間で熱中症で搬送された人は2万人になるとか
ならないとか。凄まじい数である。僕が担当している方
でも、エアコンを使わなかったり壊れて(!)いたりする
方が幾人かおられる。こりゃいかん。僕も大概調子が悪い
訳だが、こんな暑さなんかの為に死人を出す訳には
いかないのであれこれ考えている。暑いけど動かにゃ
なるめえな。


ほんっとにこの暑さには参る。結構何度も危ないなあと
我ながら思ったが、まだ今後も危ない状況は続くの
だろう。悪い時期に治療と重なったなぁ・・・でも
明日も治療とお仕事をどうにかせねばならぬのだ。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。