あじさい

毎度毎度疲れたしんどいと
書いているのもどうにも
いけない。


いや、しんどいのだから
しんどいと書いて何が
いけないのかとも思うが
じゃあどうしんどいのだと
書き始めたらきりが無いのでしんどいとしか書かない。しかし
まあここ最近は調子があまり良くなかったなあ。それに
食欲もなくなっていた。一時は結構回復傾向にあったの
だけれどもいけませんな。食べ方も悪かったし、それこそ
しんどいからと言って食べないので余計に胃の容量が減って
しまったのかもしれないな。


本来術後の管理栄養士との話では、1日3食と言うよりは
もっとこまめに分けて食べるとダンピング症候群も起こし
にくいし良いと思うってな内容ではなかったか。しかし
実際仕事しながらなどだとなかなかそうも行かないのが
現実である。1日数食にする筈が、1日3食で内容は全部
合わせて2食分になるかどうか、である。うわ情けなや。
こんなんでよく稼動しているなと我が身体に感心する。
お前はジャングルでゲリラ戦を展開するベトコンかと
(例えが古い。つーかベトコンなんてよく知らぬが)。


朝:ご飯をほとんど入れない納豆タマゴご飯
昼:ミニクロワッサン2ヶと6Pチーズ1ヶ
晩:バナナとヨーグルトとあと何か少し


お前は減量中のボクサーかと(ボクサーがどんな感じで
減量してるかなんてよく知らぬが)。あとは青汁とか
ウイダーインゼリー。お菓子も時々ってな所か。まあ
これだけ食ってりゃ死にはせんわな。いいかこれで。
いや納得してちゃ駄目だし・・・これで明後日からの
入院生活でまた調子を崩して更におかしくなるのだ
ろうかと思うと気が重い。どうせ残すしおいしくない
病院食を毎回断っているので、がんセンター1階にある
コンビニで何かを物色するのが日課なのだ。味気ないし
ロクなものもない。これまた今から気が重い。
今夜は完全に愚痴である。


今日は何とか持ったけど、明日は雨だ。気持ちも更に
重くなりそうだが、せめてもうちっといいもの食おう。
試行錯誤はこれからも続きそうだ。まあしゃあないが。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。