がんセンターへ

今週も始まりました。
朝からどんよりして
いて嫌な感じだ。
身体が重い。


ついでに今日は先日の
CT検査の結果を聞きに
行くので気持ちもまた重い。でも、聞きに行かない訳にも
これまたいかないので重い脚を引きずるようにして(案外
大袈裟じゃないのよ)朝から出掛けたのであった。昨日の
オイル交換の心地よい疲れもあったのか、通勤ラッシュの
電車内で椅子に腰掛けながらウトウトしてしまう。呑気
なんだか深刻なんだか本人もようわからんのです。


まずは血液検査。今回も沢山血液を採取される。大体僕は
貧血気味なのだ。腰掛けた状態から急に立ち上がると
冗談抜きで失神しそうになった事があるので毎回気を
つけている位である。鉄分のサプリメントも飲んでいるが、
効果があるのかどうかもわからんのである。それでも血は
採取されて行った。


そして受診。担当医の表情が比較的明るかったので
どうかなと思ったが、「うん、抗がん剤が効いていると
思います。変化みられないし、転移もしてませんね」と。
変化していないという事は腫瘍が大きくなっていないと
いう事であり、医師からすると効果が認められたという
事らしい。「この調子で治療を続けましょう」との事で
来月もまた抗がん剤投与の為に入院する事となった。


少し・・・いや結構ほっとした。取りあえず今年2018年は
生き残れそうかな? 職場へ向かう電車の中では朝よりも
更に気が抜けたのかまたもウトウトしてしまったぜ。
実際これからどうなるかは判らないけれど、今日の所は
医師の言った事を鵜呑みにして信じて治療を続けてみよう。
抗がん剤はしんどいけれど。少しだけ光が見えた・・・かな?
だったらええなあ。体調も戻りつつあるし、次の入院
までになるべくしっかり食べてしっかり体力つけて
おかなくちゃ。


少しだけ気持ちが明るくなった。ここの所実は暗かった。
未来は判らない。でも今、少し気持ちが明るいので
あればそれでいいじゃないか。両親も、職場のみんなも
喜んでくれた。みんなありがとう。油断は出来ないけど
これからも頑張るよ。まだ、生きてていいよな、俺。
明日も頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。