晴れた

入院7日目。本日の昼過ぎに
抗がん剤の点滴は取れた。
ほっと一息だが、副作用
なのか気持ちの悪さは
続いており、食欲も
あまりない。


今朝は昨日からの曇天が
残っていて気分を更に悪くしたが、点滴をはずす頃には青空が
見えて、病室の窓から見える風景はすっかり明るいものとなった。
しかし上記した通りの体調なのでベッドについつい横になって
しまう。それでも奪われていた左手の自由が取り戻せたのは
いいものだ。シャワーの際も手伝って貰わなくてもいいし。


今回の入院は明日の午前中まで。抗がん剤治療は恐らく来月も
続く筈なのでまだまだしんどさやその他副作用には暫くの間
悩まされる事になるだろう。明日の講演会聴きに行けるかなぁ、
明後日の担当者会議うまく進行出来るかなぁ...不安はある。
どうにか気を張って乗り切れば土日休みなのできっとどうにか
なるだろう。だったらええなぁ...


白血球数、免疫力の低下。感染症への注意等、来週あたりが
注意となるが、無理せず取りあえずの日常に戻りたいものだ。
昨年の抗がん剤治療の時の日記など読み返して、当時どう
だったか見直してみようと思う。何日かしたら自然に体調は
戻ったと思うけど、今度はすぐに仕事に戻るのだ。
でも、その方がいいような気がしている。だらしなくして
いたら気持ちも萎縮してしまいそう。兎に角、明日には
ここを一旦出られるのだ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。