坂の向こうに

今週も始まりました。
寒さがあまり厳しく
なくなり、起床もまあ
すっきりと。体調は
例によってアレだけど
一応頑張って出勤だ。


今週金曜日の麻酔科受診
以降に入院日が決まる事となっているので、仕事をあまり
詰まらせないようにしておかなくてはならぬ。定期訪問も
ピッチを上げて、新規の方の計画書類もきっちり交付して
役所へ行ってどこそこへ声を掛けてああだこうだなのである。
来週の春分の日はもしかしたら出て来て書類の整理やら何やら
せにゃならないかな・・・などと花粉舞い散る幹線道路沿いを
ダイソー花粉メガネとイオンブロックスプレーを振りまいた
マスク姿の怪しい男が自転車を漕ぎつつ進むのであるな。


今日は、そんなにしんどさがなかったかな。暖かくなれば
きっと不安定な体調も落ち着くだろうと無理矢理思って
いる。今日訪ねた方も「春が来たらほっとするわ」と言って
いた。僕もこんな身体だが、その方もこの寒さの所為なのか
持病の所為なのかお年もあるのか調子を崩しておられたっけ。
もう少しでまた良い季節になりますよ。今年も桜がまた
見られるじゃないですか。


高齢者の気持ちが身に沁みるような冬だった。もうひと息と
無理矢理思いつつ明日も訪問頑張ろう。書類もとっとと作れ
なのだ。頑張り過ぎて週末に燃料切れを起こさぬように。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。