テスコとVOXヘッドフォンアンプ

本日も朝から雨だった。
しかしその後止んで
寒さと風が強くなった。
三寒四温と言うが、まだ
少し厳しさが残る。
大阪はでもしかし春の
気配と匂いがする。


最近新規支援依頼案件が続いていると書いたが、今日は
そんなおひとりと面談。そしてその方が入院している病院
でのカンファレンスに参加して来た。在宅での支援方針に
ついてはケアマネに任されるが、担当医やPT・OT・看護師
からは出来るだけの意見を聞いておきたい。来月中旬に
退院予定となり、初旬に一時帰宅される事となった。僕は
その一時帰宅された時に自宅でのアセスメントをさせて貰う。
住宅改修や福祉用具導入の必要性について検討するのだ。
慣れてはいるが、しかし毎回当然ながら状態の違う方々であり、
環境もまた違うので新鮮な気持ち・・・とまではいかないが
それなりな緊張感をもって対応している。


が、よくよく考えてみるとその頃は僕は入院しているかも
しれない。参ったなこりゃ。その時は代理で先輩にお願い
する事となったが、最初のアセスメントの時に当たるなんて
出来たら避けたいな。まあしゃあないけどね。


慌しくあっと言う間に今週も過ぎてしまった。入院までに
済ませなくてはならない事は案外ある。来週1週間が
結構勝負になりそうな感じかな? 来週からは大阪は
一気に暖かくなるらしい。花粉も飛ぶが春も近付く。
体調崩さないか心配だけど、動きやすくもなるってもんだ。
思う所ありここ暫く気持ちが落ち込みがちだが、何時
までもそんな状態ではいけない。やらなくちゃならぬ事が
あるのだから生きて行かなくては。でも疲れたので
明日明後日はお休みさせて貰いますぜ。お疲れさん。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。