ニセポール

昨日のインフルエンザ
予防接種のせいなのか
まだまだ回復しない
体調のせいなのかよく
判らぬが、とにかく
だるかった。


だるくなってもこの土日の間にどうにか回復して来週からに
備えればいいだろうと思っていたが、どうなるか知らない。
知らないので何も考えないで気が休まる事をひたすらしよう。
なので先日買ったグレコレスポールもどきをずっと弾いて
いた。指が痛いのとセーハしてもすぐに指が疲れたりと
すっかり初心者に戻ってしまっていた。でも愉しいのだった。
思えばこの日記でも長きに渡って時々ギターに関する事を
書いていたが、更に思えばさっぱり上達しない。僕は
安物の楽器(フラットマンドリンとかウクレレとか
バイオリンとかキーボードとか)買ってはそれとなく
弾いていたが、ちょっと音が出るともう満足してしまい
そこから上達しようという考えがない。だめだこりゃである。
でも時々弾くと愉しいのでもうそれでいいのである。


それにしてもレスポールグレコだけど)のデザインは
美しい。弾かずに飾っていてじろじろ見ていても飽きない。
しかし世の中にはフェンダーギブソンのお馴染みの
デザイン以外にも珍妙なカタチをしたギターが色々と
あるらしい。ビザールギターというそうな。もう何年も
前から知る人ぞ知る人気らしい。

ブライアン・ジョーンズが抱えてたデザインのやつとかこういうかっこよさと珍妙さが混じったのがいいグヤトーンってのもええなあ
Danelectro エレキギター 59O FACTORY SPEC ブラック

Danelectro エレキギター 59O FACTORY SPEC ブラック

ダンエレクトロ


テスコの「Spectrum 5 」という色とりどりのスイッチが
ついたギターも素敵だ。商品紹介の「はまぞう」に写真が
なかったけど。いずれにせよヘンなカタチでヘンな音っぽい
しかも安いギターがあってもいいなあなんてふと思った。
何なのだこのやけくそ具合は。もっと他にないのか俺は。
とりあえずあまりに元々下手なのが更に悪化してしまった
ので、グレコで練習しますやりなおします。
明日もゆっくり休んで何とか体調整えます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。